SSブログ

武井壮 ブラジル 結果 [男性芸能人]

スポンサードリンク




武井壮さんがついにやりました~!!


ブラジルで開催されている第20回世界マスターズ陸上選手権
200メートル決勝で、22秒64を記録して銅メダルの結果でした。


今月の21日には、同じ大会の100メートルで
は4位で、悔しがっていましたが、今回は良い結果(*^_^*)


23日未明に自身のツイッターでも、喜びを報告してました。


ちなみに、1位のスウェーデン選手は、22秒50だったので
金メダルも狙えた感じですね~。


いやぁ~普通の運動が得意な芸能人じゃないですね^_^;


走り幅跳びの出場許可は下りませんでしたが
“リベンジ”を果たしましたね。


で、今回そもそも世界マスターズ大会って何だ?
と思って少し調べてみました。


もし詳しく知りたい方は、スクロールしてみて下さい。

 
スポンサードリンク




そもそもの世界マスターズ大会というのが、
1985年にカナダのトロントで第1回大会が開催され、
日本からは100人以上が参加していたそうです。


以後、ほぼ4年ごとに開催されているて、陸上、水泳など20競技以上が
行われるが、陸上と水泳は別に単独大会も開催されています。


武井壮さんが出たのは、この単独大会なんですかね。


普通のオリンピックとは違って特に、標準記録が設けられている
というわけではなく、健康であれば出れるみたいですよ。


確かに日本でも最近80歳、90歳になる方が
出てる大会の特集をやってる事もありましたね。


その世界版って感じでしょうか??


武井さんは、東京オリンピックが決まった時に
「近代5種」で出場する!って言ってましたが
これは本当に出そうな感じですね。


尋常じゃない運動神経の高さに脱帽です^_^;


〈出典 コトバンク


このブログへの応援クリックをヨロシクお願いしますm(__)m

エンターテインメント ブログランキングへ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。